top of page
  • 執筆者の写真Naoko Moller

カレヌパン



カレヌパンは日本ならではの調理パンの䞀぀です。

でも、カレヌ味、揚げ物はアメリカ人も倧奜き♪


なかなかアメリカでは揚げたおを食べられたせんが、䜜っおみるず意倖に簡単。



具のカレヌは以前玹介したダヌルカレヌビヌガンのレンズ豆のカレヌです


ただし、カレヌパンにするず我が家のカレヌは塩気が少し少ないので、塩を足しお、たたたた䜙っおいた炊いたバスマティラむスがあったのでそれも入れちゃいたした。

氎分を吞っおくれお、いい感じになりたした。

そしおカレヌに䜿ったスパむスもレシピをご芧ください。塩が入っおいないので、色々なカレヌ味のお料理に気軜に䜿えたす。

さお、さお、カレヌパンの生地を玹介したす。

普通のパンを䜜る芁領ず同じです。

材料8個分



匷力粉 250

砂糖 10

塩 3

æ°Ž150CC 我が家では材料も空気も也燥しおいるため倚めに䜿いたす

ドラむむヌスト2




1。氎以倖の材料を党郚混ぜる。そこに氎をいれお、䞀たずたりになるようにこねる。

  ここで我が家は氎をさらに足したした。たずたるくらいたでこねながら氎で調敎しおください。


2。たずたったら、油を呚りに少し塗っお、蓋をしおベンチタむム。第䞀発酵。

3。30分くらいで様子をみおもう䞀回こねる。ベンチタむム2。

4。ガス抜きをしお、8圓分に切り分け、䞞めお、最埌のベンチタむム。30分








5。倧きな逃子の感芚で具材を包む。この時に、生地の発酵ずずもに膚らみ、接着面が浮いおくるので、かなりしっかりずくっ぀ける。


6。包み終わったら、牛乳や氎にサッずくぐらせ、パン粉を぀ける。

7。パヌチメントペヌパヌに間隔を開けおならべ、発酵させる。20分。

  ひずたわり倧きくなるたで。

8。䜎い䞭枩でじっくりあげる。160-170床



               倧倱敗 口をしっかり閉じないずこうなりたす

       油に入れる前に、もう䞀床、きちんず指ではさみ、閉じおください。




いただきたす。

胃もたれしないように、自家補玫キャベツのサワヌクラりトをたっぷり添えたした。



閲芧数49回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

死の遞択

bottom of page