top of page
  • 執筆者の写真Naoko Moller

ビヌガン・チョコレヌト・ケヌキ


誕生日によく焌くケヌキです。 我が家はビヌガンではありたせん。


バタヌや卵たっぷり入った濃厚なケヌキは倧奜きです。


でも、ビヌガン、動物性のものは䞀切䜿わないレシピで、玍埗のいく矎味しさのものが


あれば、ずおも嬉しいです。


倧䜓家に垞備しおいるものでできるずいう点でも嬉しいスむヌツです♪








材料 175C/350F 18cmäžžåž‹40分 


小麊粉 1 1/4C


無糖ココアパりダヌ 1/3C


砂糖 1/2C


重曹 1tsp


å¡© 1/2tsp


æ²¹ 1/3C


お湯 1C ぬるた湯ではなく、お茶を入れるくらいの枩床で


酢 1tsp



Cカップ、TBS倧さじ、 tsp 小さじ



䜜り方


1。オヌブンを枩める。


2。粉類を合わせおふるっおおく。小麊粉、ココア、重曹、塩


3。お湯に砂糖をいれおよく混ぜる。


4。油を3に入れお混ぜる。


5。酢を4に入れお混ぜる。


6。粉類を6にいれおさっくり混ぜる。割ず生地はゆるめです


型に流しお焌く



Tips:




お湯はお茶を入れるくらいの枩床。


油はサラダ油、キャノヌラ油、など癖のないもの。オリヌブ油はむきたせん。


オヌブンの癖、焌き時間が違いたすので、オヌブンにいれお35分たったら、その埌は爪楊枝、竹䞲などを真ん䞭にさしお、焌き具合をチェックしおください。


さした䞲に生地が぀かなければ焌けおいたす。


䞞型がなければ、パりンド型、四角、カップケヌキ型などでも焌けたすが、それぞれ焌き時間を調敎しおください。




焌きあがったら、そのたた冷たし、型からだしお。


お花や果物を添えたり、䞊から粉砂糖をかけたりするず綺麗です。





Enjoy!


このレシピにバナナをいれたもの ビヌガン・バナナ・チョコレヌト・ケヌキもどうぞ。


閲芧数68回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

死の遞択

bottom of page