top of page
  • 執筆者の写真Naoko Moller

おうちごはん献立4

6月も終わりに近づき、ガーデン野菜やくだものがぼちぼちと食卓にのるようになりました。季節とともにちょっぴりかわる食卓、まとめてみると楽しくなります。

我が家で採れたさくらんぼとローガンベリーを朝ごはんに

雑穀をひき肉代わりにつかった麻婆豆腐(左)実家のお寺のけんちん汁(真ん中)最近よく食べる薄切りオーツハニーパン、お気に入り(右)


クッキーの端っことローガンベリー。ベリーの季節で一番早い種類です。


お友達と一品持ち寄り、お弁当詰め、をやりました。たのしい。






我が家のチェリーで、種入りのクラフティ〜を焼きました。フランスの家庭スイーツとか。




大好きなおソーメン。おむすびには乾燥させた梅干しをきざんで。



甘いものがたべたくて、炊いた黒豆。



もう一つはまっているものは、ローストパプリカ。じっくりと焼いて、ひやします。


キヌアの台でやいたキッシュ(左)韓国風お好み焼きプッチンゲ(真ん中)そして季節のフルーツ(右)




お好み焼きにもズッキーニが入る季節になりました。



朝の果物。ブランチはサンドイッチ。よるはカリフラワーの丸ごとロースト。



6月最後の日は天重。やっぱり和食がすき。紅生姜もつくりました♪


今月も楽しくお料理し美味しくいただきました。


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

死の選択

bottom of page