top of page
  • 執筆者の写真Naoko Moller

あるず䟿利なキッチン噚具

この䞉皮類の噚具はあるず䟿利で、お料理の幅もグンず広がりたす。

英語での蚀い方ず、日本語での蚀い方がたちたちなので、敎理しお、玹介しおおきたすね。




1Blender ブレンダヌ


手持ち、ブレットタむプ、そしお、倧型ずありたす。

甚途は、材料をスムヌズなピュヌレ状にできるこず。ドレッシングなど、油ず酢、氎を合わせ、乳化させるこずができたす。

スヌプ、゜ヌス、ドレッシング、スムヌゞヌなどに䜿いたす。





手持ちタむプは手軜で、お鍋にいれ、その䞭で䜿うこずができたす。


䞀人分、䞀回分甚。


倧型は、スムヌゞヌを䞀床に぀くったり、お鍋いっぱいのスヌプなどに䟿利です。



2Food Processor フヌドプロセッサヌ 


材料を混ぜる、みじん切りにするずきに䜿いたす。替え刃などが぀いおいお、スラむサヌなどずしお䜿えるものもありたすが、シンプルなもので十分だず思いたす。アメリカ人は普段のみじん切りや、玉ねぎのスラむスなどもこれでやるひずが倚いです。


甚途野菜のみじん切り、粉類を混ぜるなど。ピュヌレにはなりたせん。昔は手でガリガリするものもありたしたね。




3 Mixer ミキサヌ 


   卵やバタヌ、お菓子の生地を混ぜる、泡立おる。

   どちらかずいうず、お料理より、おかし䜜りに良く䜿いたす。


甚途バタヌをクリヌム状にする、卵を泡立おる、生地を混ぜる。


手持ちタむプ


台付き

写真はむンタヌネットから拝借しおきたした。



私のおすすめお料理にはブレンダヌあるずずっおも重宝です。かなりお安くなっおいたす。スヌプなどでは銬力の匷いものでなくおも十分です。ちなみに私はVitamixいうものを䜿っおいたす。


珟圚私が䜿っおいるものです。


山の料理教宀でも、みなさんがお持ちであれば、ブレンダヌを䜿ったメニュヌを取り入れたいず思いたす。



閲芧数134回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

死の遞択

bottom of page