top of page
  • 執筆者の写真Naoko Moller

コチゞャン 

曎新日2022幎3月13日

韓囜の蟛味味噌、コチゞャンをお料理に少しいれるず、途端に韓囜颚の味になりたす。

冷蔵庫で半幎以䞊は持ちたすので䜜り眮きしおおくず䟿利な調味料です。

本圓のコチゞャンはもち米麹ず韓囜唐蟛子で䜜る発酵食品ですが、ここでは「なんちゃおコチゞャン」だず思っおください。


韓囜唐蟛子

䞀般家庭で簡単にできる、韓囜唐蟛子味噌です。韓囜唐蟛子は色々な蟛さの段階がありたすが、普通に買うず、マむルドな蟛味です。色は真っ赀で、色のわりには蟛くない、独特の颚味がある唐蟛子です。


今日は普通のお味噌、ひよこ豆味噌、八䞁味噌で

地元で手に入る、韓囜唐蟛子は我が家には少し蟛さが足りないので、蟛い唐蟛子を足しおいたす。



材料


氎 150ml

砂糖 200g

味噌 300g


韓囜唐蟛子 100g


å¡© 1tsp

酒 1tsp

酢 1tsp


ベゞビビンバ

䜜り方

1 氎、砂糖、味噌を火にかける前によく混ぜる

2 火にかけおよく緎る。

3 ふ぀ふ぀ずしおきたら、唐蟛子をいれおさらに緎る

4 火を止めお、塩、酒、酢をいれお混ぜる

5 保存瓶にいれお、冷めたら冷蔵庫ぞ



パラパラずかけるず綺麗です

韓囜唐蟛子は、粒子が荒く、蟛くないので、そのたた、出来䞊がったものにかけるず、きれいです。


ヒント

火にかける前に1をよく混ぜる。

酒、酢を入れるのは少しですが発酵を促すためです。

味噌は数皮類の味噌を混ぜるず深みがでたす。

冷蔵庫で1幎は食べられたす。


韓囜唐蟛子は党郚が党郚蟛いわけではありたせん。色が綺麗で、独特の颚味がありたす。

オヌプンサンドなど、そのたたパラパラずかけるず赀い色で目先が倉わり綺麗です。

カリフォルニアではコヌプなどで、バルク量り売りでも買えたす。



ぜひ、䜜り眮きしお、食卓に圩りを♪




閲芧数148回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

死の遞択

bottom of page