• Naoko Moller

Cafe Zen 開店へ向けて(7)

みなさんこんにちは、今日は久しぶりにCafe Zenへ向けての話。


あっという間に春がやってきました。

岩手県金ヶ崎町でCafe Zenは着々と形になりつつあります。




カフェを遠隔で見守る私と現地でカフェを回していくみこちゃん。


私たちも、


遠い岩手の雪解けとともに、着々と二人の夢、それぞれの思いが、

芽を出しました。


みこちゃんはと言うと、30年以上過ごしたハワイ島での暮らしをたたみ、

間も無く日本へ移住します。


今は、ホノルルに住んでいる子供たちとのんびり時間を過ごしながら、最後の片付けとワクチン接種待ち。




日本へ引き上げる前の今、どんな気持ちなのかなあ…。



そして、私は、物理的に引っ越しはないですが、心の整理整頓が始まりました。


それは、電子書籍出版と言う形で、少しずつ、今の暮らしから入り、最後にはCafe Zenを開くまでの足跡を文章で、写真で綴ろうと、まとめ始めたことです。





おかげさまで、一冊目はあっと言う間にできました。ブログでは綴っていたものの、しっかりと形にし、世界中のみなさまへ配信できることは、恥ずかしい気もしますが、心踊ることです。


ほとんどの国のAmazonからご購入できます。(紙媒体はありません)

ぜひ、お読みください!




アメリカから岩手県金ヶ崎は遠いけれど、私たち二人の心にはどんどん近づいてきているCafe Zen。


これからが楽しみです。


とりあえず、二人とも、前に向かって、一歩づつ進んでいます。



短い近況報告でした♪


今日も良い日でありますように。


82回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

抱き糀