• Naoko Moller

今日の春

季節は春。つい、見るもの、香るもの、肌で感じるものを写真に収めたくなる季節。

つい、ポーチに出て、深呼吸し、プランターの中で、まだまだ小さな花たちに語りたくなる春。


日に日に、花の数が増えています。

もっとたくさん肥料をいれて、土もいれてあげなくては!


今年は、例年より遅い春。

おかげで、堪能しています。

いつもであれば、水仙が先出すと、他の花々も次々に競うかのようにほころび始めるのですが、今年は、一つ終わり、次、それが終わり、次と、ゆっくり春がやってきています。



何もかもフレッシュな春。


心も軽やか。


蕨もたくさん出てきました。蕨はお日様が大好き。だから、カリフォルニアも大好き。

それから、野生のルピナス!


野生のものは花付きはあまりよくないけれど、毎年、毎年、良く咲いてくれています。





ゆっくり春。朝晩の気温も低く、まだまだ、朝の暖は欲しい気温。



少しづつ、火が入る回数が減ってくる。これも、春の兆候。



朝日の中の鹿。

牧草も新芽がでて、鹿が毎朝のように食べています。鹿は今、冬毛を落とし始め、若い雄鹿はツノが生え始めてきています。







昨年、保存しておいたものを、大事に取っておいたものを食べなくちゃ! と思う春。


瓶詰めのトマトソース。地下室へいってみたら、まだ、2ダースはある!

そういえば、ブラックベリーのジャムもたくさん!


あるものを掘り出して、これからの食事のメニューを考える。



今はまだ、キッチンガーデンは土をおこしているだけ。ジェイが毎日少しづつ、ガーデンワークをしてくれています。

苗を植える時期までもう少し。その時期がくるまでは、少しのんびりです。



しばらくは空気に漂うリラのかおりを堪能します。


Hope all of you have a great spring day.

Happy Living.



41回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示