• Naoko Moller

思い出写真

日本との時差19時間。ハワイはようやく25日、クリスマスです。我が家は仏教徒、お寺なのでクリスマスはどちらかというと家族が集う時。

いつもは賑やかに大勢の人たちとクリスマスディナーを楽しみますが、今日はごくごく身内だけの夕食となります。


タイムリーな季節に、FBが時々あげてくれる懐かしい写真。なんとなくセーブしていたのもまとめてここに載せてみました。私とジェイの結婚式の写真もあります。


これはたぶん5年前。コナでの一枚。ジェイが息を吸いお腹を凹ませている!笑。



娘、まやと息子の慧二が抱いているのは、9月に死んだ、コービーちゃん。

これは、アラモアナのホノルルコーヒーカンパニーにあったリース。かわいいでしょ。



大きなハーゲンダッツをもらい、ご満悦。

砂のスノーマンはマウイ。





これが一番新しい写真です。ヒロの友人、みこちゃんとひろみちゃん。


長男潤一とミッシェルと、ブスかわのフレンチブル姉妹。今年、黒いわんこを無くしたばかり。


懐かしい、2012年!

お寺での形ばかりの結婚式。お庭でお茶。ケーキは急遽友人がオーダーしてくれたもの。


たぶん、これはマウイ。



コロナで、州から500ドルのレストランカードをもらった次男。期限付きだったので、みんなにケーキを振る舞ってくれました。

ハワイで一番美味しいケーキ屋さん。アラモアナセンターにあります。



マウイだったかな。。。真ん中、ジェイは何をもっているのだろう。ザクロ?これはノースショアだったとおもう。

どこでもマスク。。




義理姉のこの大きなターキーのお皿。今年、割れてしまいました。合掌。


背後霊のようなのは次男。


お寺で見つけた、ビンテージの味噌の瓶。ハワイの味噌ですよ!




日本から来ている、姉とKahalaモールにて。








グランマもうすぐ九十八歳。元気です。

ニューメキシコの家族みたいな人たちが来て、和気藹々。

カカアコは昔は工業団地のようでしたが、今はホットスポット。壁画が楽しい。




黄色いハイビスカスはハワイ州の花。



思い出写真。ランダムに載せてみました。

Happy Holidays to you all!

117回の閲覧0件のコメント