• Naoko Moller

娘に会いに

久しぶりの車での旅。

ただいま、5月12日、午前2時。今月の新月は今日の4時。

夕方から頭痛。




「新月」がやってくると偏頭痛もやってきます。

いつも身構えているわけではなく、頭痛いなあ、と思ってカレンダーをみると、新月だっりするのです。


満月の時も’そうですが、新月に体はより敏感に反応し、偏頭痛がおきます。

すっかり頭は覚醒しているので、ブログを書くことに。


山の家を出たときには快晴だったのに、沿岸はいつもの霧。

北カリフォルニアの典型的気候です。



霧を抜け、オレゴン州へ。大鹿の群れを横目でみながら走ります。




今回の車での旅、1日目は、オレゴン州に入ったところで一泊。

特に何もない町。食べるものもろくなものがなく、ちょっと悲しい一日目。


           レストランの外のスキッパーと記念撮影!



でも、ホテルのベランダから、久しぶりに海に沈む夕日はご馳走でした。

お日様が見えなくなり、空がパステル色に染まり、闇がくるまで見入っていました。

山の夜とは違い、波の音が消えることがない海の夜。

なんと賑やかなことか。すでに、山の静けさがちょっぴり懐かしい感じです。





北米西海岸の国道101号線をひたすら北へ走り、今日の宿泊は我が家から190マイル地点。

目的地は、ワシントン州シアトル郊外に住む娘夫婦の家。グーグルマップによると、我が家から娘宅までは残り470マイル。

急ぐ旅でもないし、のんびり目的地へ向かいます。






84回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

つばめ