この歳になると、人を見送ることも多くなってきます。親戚や知り合いが亡くなった、と悲報を聞くと、自分の健康のことが、日常の生活のことが、食生活が気になったりします。
実際、色々な体の症状が出てくる年齢になりました。
どんなに素晴らしい生活をしていても、病気になるときはなるもの、と心の中で思ったり、不摂生をやめようとかちょっと誓ってみたり。
ドクターへ行き、血圧が上がったとか、下がったとかで一喜一憂します。
単純だなあ、と思いながら、検査結果が良いと気分が晴れます。
ハワイにいる間に、ここ数年怠っていた健康診断をしました。これが年のはじめにちゃんとできると、結果が良好だと、今年は良い年になるかな、と思います。
今年も良い一年でありますように。今日も良い1日でありますように。
Commentaires