• Naoko Moller

今日という1日

今日は土曜日。仕事へ通う訳でもないし、ちょっとそこまで、出かけるということはあまりない山の生活。


でも、週末になると、なんとなく週末気分になるから、面白い。

人間は体内時計がちゃんと7日間のルティーンになっているのかもしれない。


朝コーヒーをいれて、ハミングバードのフィーダーに糖水をいれる。



朝、暑くならないうちに、ガーデンを見回る。

ローガンベリーを摘んで、ズッキーニを一本収穫。初収穫です。




それから、ジェイがさくらんぼを捥ぐというので、カメラを持って見に行く。

今朝方、くまくんが出て来て、さくらんぼの木に登った様子で、大きな枝が折れていた。



一夜で全部食べられたこともあるので、(たぶんくまくん)これはおちおちしていられないと、今日も収穫することに。



1日で、さらにさくらんぼは赤みをまして、ピカピカ。宝石見たい!


家に入り、ミシンをだして、裁断してあった、パジャマパンツを二枚縫う。



醤油麹にハラペーニョをいれた、醤油麹ハラペーニョを仕込む。(辛いもの好きにはたまらない美味しさです)


ぶっかけそうめんが食べたいとおもい、揚げ玉が欲しいと思い、揚げ玉をつくる。

(夕食にしようかな。。)



冷蔵庫をチェックし、使ってしまいたい野菜があったので、とりあえず、レンズ豆のスープを作る。インディアンレンズ豆のダールスープなので、これはジェイの夕食にしようかな。


スムージーをつくる。残ったものは冷凍庫へ。あとでシャーベット代りにいただきます。


あまり美味しくなかった、みかんを絞り、みかんジュースを作る。

果物(キウィ、パイナップル、ベリー、チェリーなど)を切って、おやつにする。


そんなことをしていたらあっと言うまに、3時過ぎとなりました。

ジェイはプールへ。私はアレルギーがちょっとひどいので家の中でおこもりします。





「毎日、何しているの?」と、聞かれることがありますが、


こんなことをしています。山の暮らし。良い暮らし。