• Naoko Moller

おうちごはん献立3

あっと言う間に6月にはいりました。今年は、例年よりも涼しく、時には寒いくらいの気温の春でしたが、いよいよ夏到来の気配です。


オーガニックのたけのこ水煮缶をみつけたので、たけのこご飯を炊きました。


日本の友人からいただいたヘッド麩(車麩を作った時の端っこだそうです)普通の車麩よりもしっかりとしていて、まるで豚の角煮のようにできあがりました。

真ん中は納豆とアマランサスのペンネ。変わり種ですが、リピートしそうです。




我が家のアーティチョーク。コーンはアメリカでは食事と共に。みりん粕、みりん、味噌を混ぜたもので漬け込んだ鮭。西京漬みたいで最高の出来栄えでした。(しかも自家製みりん)



ふわふわシフォンケーキ。ケールの塩漬けで高菜チャーハン風。

クリームスチュー。


ロールケーキ。サラダと、卵とチーズだけでつくるカルボナーラ。さっぱりと濃厚です。




ベイクド豆腐のサラダ。上に乗ってるのはヨーグルト。




鮭フレークご飯はやっぱりおいしい。




コロッケ。スープは赤レンズ豆のスープ。

ガーリックライスにエビのグリル。トマトソースは我が家のトマトで。ローチーズケーキ(チーズは入っていなく、キャシューナッツでつくります)



うまくできたどら焼き!

野菜餃子とベジタリアン麻婆豆腐。



季節とともに野菜も少しづつ変わります。これからは夏野菜が登場しますね。


我が家のガーデンも少しづつ元気になってきました。